« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

ANA72 HND→CTS

会社から直行のため、久しぶりの東京モノレールでの羽田空港入りです。
実は第2ターミナルができてから初めてだったりします。
自宅からはほぼリムジンバス、終バス以降のみ京急なので。
やはり運賃は高い気がします…。

機体はB747-400。大概は2階の窓際席を予約しています。
見晴らしを考えて左側に。これだと天気がよければ陸地がずっと見えるはず。
幸い、暖かくいい天気になりました。

少し遅れて34Rより離陸、右旋回すると昨日行った東京ディズニーランドが見えます。
西日で残念ながら、上昇するに従って陸地は見えなくなってしまいました。

17時過ぎに日の入り。
丸く見える太陽がどんどん欠けていき、オレンジの光が消えます。
それと時を同じくして、今度は灰色の世界に染められていきます。
太陽の光って素晴らしいな、と思う瞬間です。

それから30分ほどして、空はすっかり闇に。
苫小牧のコンビナートの炎が見えてくるとまもなく到着。

01Rに定刻より少し遅れて到着しました。
千歳は0℃。東京は14℃まで上がったので、かなりの気温差ですね。060130_152501_001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ANA598 MYJ→HND

久しぶりの松山空港です。羽田行きの最終便のために、B747-SRの大きな機体。
SRは久々に乗った気がします。
比較的混んでいました。
帰りはいいお天気だったので、特に揺れもなく、羽田に帰ってきました。

060115_190101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

ANA631 HND→TAK

初の高松空港です。64番ゲートからB777-200に搭乗。
「視界が悪い場合、伊丹空港に向かう場合があります」と脅かされました。(笑)実際、東京も高松も雨の一日のようです。

935に降下しましたが、濃霧の為にゴーアラウンドして、なんとか15分遅れで26番滑走路に到着しました。

060114_075701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

ANA694 UBJ→HND

今年最初の搭乗は、山口宇部からの帰省帰りでした。
B767-300の機内はほぼ満席。大きな揺れもなく着きました。
山口は晴れでしたが、東京は雨になりました。060102_091202.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »