« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

八丈島修行・第9回 (最終回)

仕事の予定が急に空き1日できたので、ぐるぐるのラストを飾る旅に出ることにしました。
ということで、今日のぐるぐる(往復だけど)はスペシャル版で初めて島内を回ります。
さらにこれまではいつも仕事明けだったのでスーツでしたが、初めて私服での搭乗です。
決まったのが前日の夜遅くなので、レンタカーの予約などは行えませんでしたが
何とかなるやと思い、飛行機の予約を入れました。

今日は第一便である821便で八丈島に向かい、帰りは826便。
最終便でもよかったのですが、やはりぐるぐるの最後としては826便を入れようと思いました。
826便はよく乗った午後ぐるの帰り便なのです。
Pict00142
821便と822便は八丈島・大島便唯一のANA運行。
一度は乗っておきたいと思い、頑張って始発電車で羽田に向かいました。
多少はサービスが違うような気が・・・。

さて、レンタカーを借りなくてはいけませんが予約をしていない。
初めて、八丈島空港の観光案内所で相談します。
ANAのSFCを目指してさんのページで見た、オープンカーの軽自動車に是非!乗ってみたかったのです。
八丈Mobilレンタカーに連絡してもらうと、借りられるとのこと(^^)V
キャンペーン中とは言え、6時間で2500円は破格値です。
地図やパンフレットをもらう方は、空港でもらっておくといいですよ。
観光案内所でお金を払い、10分ほどで空港まで迎えに来てもらってレンタカー屋で手続きを行います。
Mobilレンタカーとは変わった名前だなぁと思っていたのですが、
Mobilのガソリンスタンドが経営しているレンタカー屋なのですね~。

車はビート。ホンダ好きとしては嬉しいです♪
実は久しぶりのマニュアル(カプチーノもマニュアルです)なので、少し慣らしてから八丈富士に向かいます。
昨日の暴風雨はうそのようで、晴れて夏が戻ってきたみたいです。
軽自動車なので上り坂は喘ぎながらになりますが、周遊道路はホントに気持ちいい!!
オープンカーを借りてホントに良かったと思いました。
季節もありますが、マニュアル運転に問題ないならば是非借りることをオススメしますよ!
メンテナンスが難ありとか、かなり汚れているとか気になるところもありますが
この値段ならばそれも許せるかと思います。
Pict00102

スーパーあさぬまで、もっちりカレーパン(おいしかった!)を買い、周遊に出かけます。
北側は途中細い道になったりしましたが、真っ青な青い海・青い空が見られて気分は最高です!
飛行機では1時間もかからないけれど、やはり東京から南に300kmと遠いことを感じました。
写真は大坂トンネルからの展望です。八丈富士・八丈小富士がよく見えました。

続きを読む "八丈島修行・第9回 (最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ANA14/25 HND-ITM

Pict00011 急遽、久々の出張になり大阪に向かうことになりました。

9月19日、ブロンズカードが来てから初めての搭乗でしたが

めでたく「AMC」から「BRZ」に変わったことを確認♪

1ヶ月後には「PLT」になっているといいんだけど・・・。


Pict00022その日の最終便で帰る予定が仕事が終わらず、

9月20日の第1便に。(;_;)

今度は初のSKIP成功しました!

慣れれば便利ですが、こちらは噂通り「BRZ」マークは入らないのは残念。

搭乗券を集めている時には使いたくないなぁ・・・。


羽田に着き、思いがけないプレゼントが。

偶然空の日になり、Pict0003_3 携帯クリーナーをもらいました。

Image1_11

ついに45レグ。残すところ5レグです。

10月4日は4レグ確定しているからいいとして、残り1レグをどうするか・・・。

あまりスケジュールに余裕がないので、大島タッチで終わらせるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ブロンズカード到着

本日、ブロンズカードが到着しました!Card_1

修行する方にはプラチナの通過点であり

ある意味レアなカードだと言われています。

Pict0002_2

Pict0003_2

噂通り「体験版ブロンズサービス」 ということで、アップグレード券はありません。

通過点として、プラチナに向けて頑張ります!

<追記>

同封されたパンフレットは下記の通りです。

1.ブロンズサービスご利用カード (1枚目の写真)

2.ブロンズサービスのご案内

3.ブロンズサービス一覧 (2枚目の写真)

4.体験版サービスはアップグレード券が対象外になる旨のお断り

5.ブロンズサービスデスク冒頭案内ガイダンスのご案内

6.ハイアットゴールドパスポートからのスペシャルオファー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

八丈島修行・第8回

今日は早朝スタート(大島タッチ)+午後ぐるぐるの5レグです。

Skipとブロンズ点灯の2つの楽しみがあったのですが・・・。

Pict0002_1まずSkip。手荷物検査場で携帯をかざすと

こんな紙が出てしまいました(^^;)

羽田発を当日2便予約していたのが原因らしいです。

結局発券して搭乗することになりました。

次回までお預けになりました。


ブロンズ表示が搭乗券にも反映されるかと期待していましたが

結局「AMC」のまま。もうしばらくの待ちになりそうです。

大島は久々の視界不良で条件付きでしたが無事に到着。

午後ぐるはしっしーさんとご一緒でした。

激しい追い込みで来週にはプラチナ達成になりそうとのこと。

Image1_10

こちらは残り7レグ。プラチナポイントは達成しました(^^)V

「来年度プラチナ間近です」って嬉しいですね。

9月後半に最後のぐるぐるの予定ですが、いつになることやら・・・。

台風が心配な季節になってきました。

20060908100000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ブロンズ点灯

表示されないと思っていた、ブロンズステータスが点灯しました。

これはひょっとして、事前ブロンズがもらえるんでしょうか?

ブロンズカードがもらえるのならば欲しい物です。通過点ですけど(笑)

あと12レグ、追い込みに入ります!

Image1_9

<追記>

2ちゃんによると、今日点灯した方が多いようですね。

事前ブロンズというものはなくて、お試しブロンズになるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »