« 最後の修行総括 | トップページ | プラチナステータスに変化!! »

2006年10月 5日 (木)

SFC書類の申請

一夜明けて無事に「来年度プラチナ達成しました」表示になったことを
確認しました♪次はSFCカードを申し込まないと。


SFCカードの申し込みにはプラチナ以上のステータスが必要であり
事前プラチナでも良いのでステータスが変化することが必要です。
(規定数に達さないなんちゃってプラチナは資格がありません)
どうやら、毎週木曜のお昼頃にステータスが変化すると聞いていたので
待ちましたが、12時になってもブロンズのまま変化しない・・・。
ダメ元で電話してみることにしました。

「SFCカードの申し込みについて聞きたいんですけど」と話すと、やはりプラチナ以上が
必要とのこと。
50回以上搭乗しているはずと話すと、確かに昨日で搭乗数が規定数を超えたことは
確認できたが、ステータスが変化するまで待って欲しいとのこと。
変化した時点で申請書を送ってもらえるようお願いしました。
ここで現在のカード会社から変更するかを聞かれます。
私はそのままJCBを選びますので、変更申請書を送ってもらえることになりました。
1~2週間後には送りますよ、と言われたのですがもっと早く来て欲しいなぁ。。。
待ち遠しい~~~!


なんちゃってプラチナの人が規定を超えて事前プラチナになる場合には
すぐに書類を送ってもらえるようです。
確かに、ステータスの変化はありませんからね。

|

« 最後の修行総括 | トップページ | プラチナステータスに変化!! »

コメント

ガッカリさせて申し訳ないですが、プラチナステイタスに到達してから、事前サービスを受けるまでは翌々月まで待たなければなりませんよ。

投稿: プク | 2006年10月10日 (火) 20:54

プラチナカードが到着すれば、翌々月とか関係なく事前サービスが受けれますよ(^^)
あくまで書いてあるだけのようです。

投稿: take | 2006年10月11日 (水) 19:59

プクさん・takaさん、コメントありがとうございます。

正式に事前サービス開始には翌々月まで待つ必要がありますが、
ステータスが変化して電話でカード送付をお願いすれば、
到着後すぐにサービスが受けられると思っています。


実際にどうなるかは今後の書き込みをお待ち下さい(^^;
明日のお昼頃にはステータスが変化すると思っています。

投稿: たかしば | 2006年10月11日 (水) 20:11

プラチナカードが届き次第、受けることができる事前サービスは
・ゴールドチェックインカウンターやラウンジの利用
・プレミアムエコノミーへのアップ
・専用電話での諸々の取り扱い(優先予約)
ということのみです。

スーパーフライヤーズの申し込みの依頼は何かの間違いが無いかぎり、翌々月まで絶対にできません。なぜなら、私も事前サービスの段階で、申込書の送付を申し出ましたが、「できない!」との事でした。なるべく最短でスーパーフライヤーズの権利を得たいと思うのは山々ですが、もうしばらくお待ちを・・・

投稿: プク | 2006年10月13日 (金) 11:01

みなさんとは少し違うようですが、私の場合は9/10に50搭乗を達成してHP上でプラチナを確認後すぐにSFCの申込書の送付のお願いをしたら「わかりました」とのことですぐに送られてきましたよ(^^)
ちなみに先週SFCが届きましたので、実質プラチナ到達後一ヶ月かからずSFCを手にすることができました。

投稿: take | 2006年10月13日 (金) 19:19

電話担当の方によって対応が異なるのでしょうか?
私も結果的に、HPでプラチナステータスに変化してすぐに送付手続きを取って頂けたようです。
今後の経過は、逐次アップして行きますね。

投稿: たかしば | 2006年10月15日 (日) 01:26

10月15日の伊丹ー羽田便で、50000プラチナポイントを達成したので、16日の「来年度…」を待って、お昼頃、SFCへの切り替えを依頼しましたが、対応はたかしばさんとまったく同じで、ステータスが今週中には変わるのでそれを待って、書類を送ります。改めての連絡は必要ありませんとのことでした。
最後のフライトは、羽田ー伊丹を往復するものでしたが、ワンモアホテルで、京都のホテルを予約していました。羽田でシャトルを購入したのですが、かなり奇異に思えたらしく、京都から新幹線で帰ると、シャトルの復路が無効になり、キャンセルできないといわれました。確かに、京都から伊丹に移動し、飛行機で帰ってくるのは、どうも不自然ですよね。「あの〜、これでプラチナになるので」と、ぼそぼそいったら、「マイレッジ登録しておきます」と、すっと応じられました。

投稿: はせ | 2006年10月17日 (火) 01:10

はせさん、コメントありがとうございます。
プラチナ達成おめでとうございます!
50000PTとは距離乗られる方なのですね。

私も今年は京都行くのに同じルート取っただろうなぁ。
春に、青森に行くために秋田まで行きあとはレンタカーというのもやりましたが(^_^;)

お互い、SFC来るの楽しみですね!

投稿: たかしば | 2006年10月18日 (水) 08:15

なんだか胸に迫るものがありますね。
ご参考のために、経路を書いておきます。
成田ーニューヨーク プレミアエコノミー 全日空
成田ーロンドン ビジネス アシアナ
羽田ー熊本 エコノミー 全日空
羽田ー稚内 エコノミー 全日空
成田ーパリ ビジネス 全日空
羽田ー大阪 エコノミー 全日空
もっと、合理的な達成があっったかと思いますが、
(たとえばアシアナ航空を多用するなど)
さまざまな仕事上、私的な旅行の偶然が重なって、
ようやく到達することができました。
海外に行くとき、プラチナーSFCが、
どこか頭の隅にありましたので、
これから自由になれるのがうれしいというのが、
正直な感想です。

投稿: はせ | 2006年10月19日 (木) 01:02

はせさん
ロンドン・パリにビジネスですか。うらやましいです~。
長距離を乗ると、SFCの威力は大きいでしょうね。
うまくいけば、ファーストアップグレードも可能かもしれませんねぇ。
私も、これからの海外旅行・出張がとても楽しみになりました。

投稿: たかしば | 2006年10月19日 (木) 21:19

最後の成田ーパリは、マイレッジがさすがに余っていたので、ファーストにアップグレイドを入れました。
行きは、ファーストで行ったのですが、あまりのいごごちのよさ(食事がガレー船のようでないし、いきなり、楽ちん服に着替える)があり、
これは癖になってはまずいだろうと、帰りの便は、ファーストへのアップを取り消しました。
ぜいたくは身につくとやばいです。

投稿: はせ | 2006年11月21日 (火) 05:34

はせさん
ファーストですか!! う、うらやましい・・・。
まだビジネスまでしか乗ったことがありません。
確かに癖になりそうですね。

いつか乗りたや、ファーストクラス・・・。

投稿: たかしば | 2006年11月27日 (月) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159999/12167546

この記事へのトラックバック一覧です: SFC書類の申請:

« 最後の修行総括 | トップページ | プラチナステータスに変化!! »