« ついに!SFC到着!! | トップページ | カレンダーと手帳が来ました »

2006年11月 7日 (火)

ネームタグ到着

Pict0004 SFC入会記念のネーム
タグがやってきました。
裏にはローマ字で
名前が入っています。
かっこいいタグで
気に入ってます!

でもこれ、もったい
なくて使えない
なぁ・・・。

これでいよいよ、プラチナ・SFCに伴う送付物は終わりになるはずです。
年末の手帳や翼の王国が送られてきたりとは あるでしょうが。

いやはや、ここまで長い道のりでした。
正直言って、毎年防衛を続けている方には頭が下がります。
今後も楽しんで飛行機に乗るでしょうが、またあの回数乗るのは体力的にも
財政的にも(汗)つらそうです。

今後、このブログをどうしようか迷ってます。
旅行記にしようかなぁ。

これまでの流れをまとめておきます。
SFCの到着までの期間は、家族カードも依頼したので余計に時間を
要したかもしれません。

10月 4日(水) 51回搭乗、プラチナ資格をクリア
10月 5日(木) ホームページ上のステータスが変わらず、確認を兼ねて
          ブロンズデスクに電話。
          ステータスが代わり次第、SFCの申込書を送ってもらうよう依頼。
10月12日(木) ホームページ上のステータスが変化。正式にプラチナに。
10月13日(金) プラチナデスクに、プラチナカードの発送を依頼。
          SFCの申込書は昨日発送されたとのこと。
10月14日(土) SFC申込書到着
          返送時、10月27日より旅行予定とのメモを入れる
10月24日(火) JCBより自宅に確認の電話。
          希望日までの発行は無理とのこと。
10月30日(月) プラチナカード到着  (プラチナステータス変化後18日)
11月 4日(土) SFCカード到着    (申込書発送より21日)
11月 7日(火) ネームタグ到着    (申込書発送より24日)

Pict0002_4

|

« ついに!SFC到着!! | トップページ | カレンダーと手帳が来ました »

コメント

たかしばさん、
私のところには、本日8日、プラチナカードが届きました。ANAのサイトのステータスが変わったのは、10月19日ですから、二週間あまりかかったことになります。
あとは、ネームタグですか。前にも書いたのですが、ほぼ一週間遅れなので、カードやグッズかいつつくか見当がついて、いらいらしないですみました。ありがとうございました。
月末、また遠距離の出張なので、ネームタグを
どのバッグにつけていこうか、今から楽しみです。
それにしてもSFCカードが来てみると、このプラチナカードは、いったいどんな場面で提示するのか、けっこう疑問ですよね。
トランジットのときに、スターアライアンス加盟の他の航空会社のラウンジを探検するときくらいでしょうか?

投稿: はせ | 2006年11月 8日 (水) 19:00

はせさんでしょうか?(違っていたらすみません)
月末だとネームタグ間に合いそうですよね。
確かにSFCがあればプラチナカードはいらなさそうですね。
SFCにもスタアラゴールドのマークがあるので、別のラウンジも入れると思います。
クレジットカードをあまり提示したくない(カード番号などが見えるため)場合に使うと聞いたことがあります。
私はコレクションに終わりそうです(笑)。

投稿: たかしば | 2006年11月 8日 (水) 21:53

名前を書くのを忘れて、大変失礼しました。
はせです。
なるほど、クレジットを提示したくない場合ですか、個人情報に繊細な方ならば、そういうケースもあるのでしょうね。
プラチナカード、コレクションとしても、大事ですよね。
なにせ、前にも書きましたが、
再来年度、もう一度獲得できる見込みは、
まずないので(笑)
大事にしまっておくつもりです。
このサイト、旅行記に変更かもとのことですが、
僭越ですが、修行僧支援サイトというのは、いかがですか?
修行の悩みを癒すサイトがあればと、
つねづね思っていましたので。
余計な提案でごめんなさい。

投稿: はせ | 2006年11月 9日 (木) 23:15

こんにちは。
プラチナ達成その後約1ヶ月、お疲れ様です。
プラチナ・SFC・ネームタグ垂涎ものです!
私もいよいよ残り2000プラチナポイントを切りました。
年内プラチナ達成に向けて頑張ります。

投稿: みやっこ | 2006年11月11日 (土) 00:39

はせさん
やはりはせさんでしたね(笑)
「修行僧支援サイト」ですか、いいアイディアですね!
ただ、新しい情報を入れられなさそうで・・・。
毎年プラチナ防衛できるといいのですが、私もこの先継続は難しそうです。

みやっこさん
いよいよあと一息ですね。
最後の追い込み、頑張って下さい!

投稿: たかしば | 2006年11月19日 (日) 13:29

たかしばさんが、とても精神的にお優しい方なのではと思ったので、
「修行僧支援サイト」などというアイデアを書き込んでしまいました。
確かに、リアルタイムな同伴者としての情報がないと、むずかしいのかもしれませんね。
まして、「支援」とういうのは「修行」の意義に反しているのかも。
このごろ思うのですが、卒業生は、卒業生としての分を守ることが大切なのかもしれません。
今、リアルタイムで「修行」を重ねている人からすれば(自分をかえりみても)あれこれいわれたくないような気もします。
だとすると、たかしばさんが記録したようなロウデイタを記述することが、なにより、役に立つように思います。

みやっこさん、
がんばってください。私も(こんなこと)何度ももうやめようかと思いました。

投稿: はせ | 2006年11月21日 (火) 05:20

たびたび。
来週からヨーロッパに出張にでかけます。スタンダードで一ヶ月あまり前に航空券をネットで買いました。
マイレッジが余っていたので、往復ともに、ビジネスへのアップを入れました。
帰路は、いきなりアップが入ったのですが、往路は、いまだだめです。プラチナの効用も、はてな、な感じです。
たぶん、ビジネスが混み合っているときは、プラチナ・エコノミーも同様でしょうから、プラチナの特典としてのアップも期待するのはむずかしいかもしれません。
だとすると、なんで、高価なスタンダードを買ったんだ? との疑問がむくむくとわきあがってきますよね。
プラチナになった、SFCになったとしても、
また、それなりの苦しみが襲ってくるようです。
とほほ。

投稿: はせ | 2006年11月21日 (火) 05:50

はせさん
正直、難しいところだと思います。
今後は制度も変わっていくでしょうし、
来年は同じようにはいかないかもしれませんし。
少し時間が出来たら、体験によるまとめは加えたいなと思っています。

今週ヨーロッパにお出かけですね。
アップグレードはなかなか難しそうですね。
直前になってできたり、空港に行ってからOKが出たりという話を聞きました。
それでは、いい旅を!
(11/8に頂いたコメント、お名前を入れさせて頂きました)

投稿: たかしば | 2006年11月27日 (月) 10:56

はせです。フランス、パリシャルルドゴール空港から帰国しました。
帰国便は、エコノミースタンダードをマイルを使ってアップデイトしたのですが、チェ区インカウンターで、追加のTAXを払うように言われました。
パリのエアパッセンジャー税は、エコノミーが4ユーロ、ビジネス・ファーストが40ユーロなので、アップグレイドさいたときは、差額の36ユーロが必要となるので、チェックインカウンター向いのチケットデスクで、支払うことになります。もちろんクレジットカードは使えますが、急に言われてとまどわれる方も多いと思いますので、ここに書いておきます。

また、行きは、ビジネスへのアップグレードは満席のためできませんでしたが、エコノミーの最前列で、隣があいていたので、それほど苦痛ではありませんでした。むしろ、ビジネス、プレミアム・エコノミーともに完全に満席で、それはそれで苦痛だったろうと思います。

プラチナの威力を感じたのは、行きエコノミー、帰りビジネスともに、プラオリティ・タグ、プラス、ファーストクラスタグをつけてくれたことです。これで荷物は最優先で受け取ることが出来ました。

また、先月、プラチナに到達する前、ビジネスノーマル料金で出張したときには、シャルルドゴールのラウンジは、しょぼいBIMラウンジでしたが、今回は、ユナイテッドのファーストラウンジでした。

いろいろ考え合わせると、がんばってプラチナを獲得してよかったと思える旅でした。

取り急ぎ。

投稿: はせ | 2006年12月 4日 (月) 16:55

はせさん、おかえりなさい!

私も早く、SFC取得後の長距離国際線の搭乗を経験したいものです。
早くても来年になりそうで・・・。
さすがのプラチナ効果でしたね。

はせさんもブログを作られてはいかがですか?きっと旅行記として楽しいものになりますよ。
ぜひぜひ、オススメします!

投稿: たかしば | 2006年12月 9日 (土) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159999/12603036

この記事へのトラックバック一覧です: ネームタグ到着:

« ついに!SFC到着!! | トップページ | カレンダーと手帳が来ました »