2007年2月18日 (日)

ANA25 HND→ITM

ANA25 HND→ITM
雨の中、大阪へ出張の為に移動です。
午後の大島便は天候調査でしたが無事に到着したようですね。
朝1の八丈島便は欠航したので、修行中の方は心配されたかと思います…。

2月15日にオープンした南ピアに行ってみました。
伊丹便なので61番ゲートですが、南ピア側の新しいシグネットへ。
あまり広くはないですが、日曜日のお昼ということもありゆったり過ごせました。

新しいシグネットが書かれたおつまみがありました。
21日まで、朝にパンが用意されているとのことです。
有名かと思いますが、カードラウンジは毎朝、クロワッサンを用意しています。
これ目当てで、カードラウンジに寄ってから搭乗手続きをしています(笑)。

しばらくは雲の上を飛び、富士山が頭だけ見えています。
南アルプスからセントレアはよく見え、大阪は再び曇り空です。

高速バスの梅田行きに乗り、今回の宿の大阪全日本ホテルに向かいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ANA414 UKB→HND

ANA414 UKB→HND
神戸空港からの最終便で羽田に戻ります。
伊丹より最終便が遅い神戸は個人的に気に入ってます。
梅田など大阪北側に行くと、関空は遠すぎて…。

機体はB767-300。
去年の開業直後は満席でしたが今日はガラガラ…。
やはり使う人が少ないんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ANA15 HND→ITM

ANA15 HND→ITM
結局、今年の初フライトは2月になってしまいました。
キャンペーンがいろいろとありますが、今回は縁がなさそうです。

朝8時のフライトでしたのでこんな具合。
・羽田のカードラウンジでクロワッサンと野菜ジュースをゲット
・signetでコーヒーを飲んでゆっくり
・伊丹到着後、カードラウンジでちょっと仕事

伊丹のカードラウンジが初めてで、場所を探してしまいました…。
有線LANが3本しかないって少ないですね〜。

モノレールで仕事に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

ANA673/686 HND-HIJ往復

今年最後の搭乗と思われる広島往復です。
そして遅まきながら初の国内線Signet訪問となりました。
あまり時間がなかったので、ビールを1杯飲んですぐ搭乗口に向かいました。

Image1_15帰りの686便は予約の時に、変な座席配置だなと思っていました。
B777-200なのに、2-3-2の座席配置だし。

搭乗が始まると、初の国際線機材でした!
20列目まではビジネスクラスの席で快適♪
羽田までぐっすり寝てしまいました。

B767-300の、時刻表で「763」表示となる
機材は狙って取れるのですが、他は難しい
ですね。。。
羽田-長崎のB747-400が国際線機材と
いうのはどこかで聞いたことがあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ANA960 PVG→NRT

そして上海からの帰国の日。
上海浦東国際空港に15時に到着、Club ANAカウンターで手続きを行います。
ここでもラウンジチケットをもらいました。国際線は全てこの仕組みのようです。

Pict0028 出国手続きを済ませてラウンジへ。
上海のラウンジはsignetですが、20番搭乗口の近くで
若干分かりにくいように思えました。

ラウンジはそれほど広くはありませんが、ゆっくりできました。
食べ物は多くはありませんでしたが・・・。
前の便の到着が遅れ、搭乗開始が30分遅れましたが
こういう時もラウンジだといいですね。

帰りの便はB767-300。
今度は離陸前にご挨拶に来られました。

行きと同じ34番滑走路から離陸し、一路成田へ。
長崎・佐賀・松山・大阪と明かりがよく見えます。
定刻より30分程遅く、成田空港16R滑走路に着陸しました。
成田は相変わらず霧の中です。
預けたスーツケースは10番目ぐらいに出てきて、Priorityタグの
威力を感じました。

061112_16150003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ANA919 NRT→PVG

プラチナ達成後の初フライトは、遅い夏休みの上海行きとなりました。
対応が変わってくるのかなと思いながら成田空港へ向かいます。
9:50成田発ですが、余裕をもって7時過ぎに到着。
ANAが第1ターミナルに移って初です。

まずはゴールドメンバー専用のAカウンターでチェックイン。
さすがにこの時間はガラガラです。
「プラチナカードが到着していないのですが・・・」と言いながら
eチケット・パスポート・ANAカードを渡します。
「確かにプラチナ会員様であることを確認しました」と言われ、一安心。
本来はプレミアエコノミーにアップグレードできるのですが、同行する奥さんの
SFCカードが届いていなかったので、今回は断念。
ここで航空券と共に、ANA Loungeのチケット・専用保安検査場(7:30オープン)のチケットを受け取ります。
荷物は「Priority」と「First Class」の二つのタグを付けてもらいました。(帰りも同様)
搭乗券には「NH*G」の印字が入っていました♪

続きを読む "ANA919 NRT→PVG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ANA14/25 HND-ITM

Pict00011 急遽、久々の出張になり大阪に向かうことになりました。

9月19日、ブロンズカードが来てから初めての搭乗でしたが

めでたく「AMC」から「BRZ」に変わったことを確認♪

1ヶ月後には「PLT」になっているといいんだけど・・・。


Pict00022その日の最終便で帰る予定が仕事が終わらず、

9月20日の第1便に。(;_;)

今度は初のSKIP成功しました!

慣れれば便利ですが、こちらは噂通り「BRZ」マークは入らないのは残念。

搭乗券を集めている時には使いたくないなぁ・・・。


羽田に着き、思いがけないプレゼントが。

偶然空の日になり、Pict0003_3 携帯クリーナーをもらいました。

Image1_11

ついに45レグ。残すところ5レグです。

10月4日は4レグ確定しているからいいとして、残り1レグをどうするか・・・。

あまりスケジュールに余裕がないので、大島タッチで終わらせるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ANA790 ONG→HND

ANA790 ONG→HND

大館能代から帰ってきました。
なんとなく中途半端な場所にある空港というイメージです。
羽田2往復・伊丹1往復というのは少なくて使い勝手が悪いですね。

帰りもB737-500でしたが到着遅れで折り返しも遅れてしまいました。
やっぱりこの時間の羽田は人も飛行機も多いです。

Image1_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ANA787 HND→ONG

ANA787 HND→ONG

今日は八戸まで日帰り出張です。
前回はJALメインだったので三沢空港に行きましたが、ANAは三沢・青森空港とも就航していません。
久しぶりにJALに乗ろうかとも思ったのですが、回数を増やさないのはもったいない。(爆)
結局、大館能代空港に飛ぶことにしました。
JRで八戸に移動しようと思ったのですが、特急で青森周りになってしまう…。
レンタカーを使うことにしました(^-^)/

大島に続き今日もバスに乗っての搭乗です。
よく考えてみたら、今日も大島と同じB737-500でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月17日 (金)

ANA414 UKB→HND

関西からの帰京はもちろん、昨日開港した神戸空港を選択しました。
これまでポートアイランドを一周していたポートライナーを海側に延長し、
三宮から15分余りで到着できる交通の便がいい空港です。
伊丹空港はいいとして、関西空港は東京の成田空港ぐらいの遠さに感じます。

昨日開港したばかりなので、見学に来ている人でいっぱい。
屋上の展望デッキが一般者立ち入り禁止になっていたぐらいです。
開港記念ということで、羽田〜神戸でANA・JALは10000円、スカイマークは5000円の破格値。
ANA・JALは往復2便ずつ、スカイマークは往復7便と後発を優先した割合と聞きました。
スカイマークは飲み物サービスなどがないとのことですが、5000円差と思えば納得かも。

やはり乗ると満席。
余り滑走路が長くないこともあり、B767-300とやや小型を利用している模様。
初めての新シートの機体でした。足元が広くてゆったり。

09滑走路から離陸し、聞いていた通り右旋回して海上を陸地に沿って西へ。
明石海峡大橋を越え、岡山県あたりまで行って高度を上げると
再度右旋回し、今度は陸上を飛んで東に向かいます。
余りに伊丹に近いので、離陸・着陸経路にかからないようこんなコースを取ると聞きました

今夜は風が強く、よく揺れてびっくりしました。
定刻から10分遅れて羽田空港に帰ってきました。

060217_195400010001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ANA | SFC | その他 | 修行 | 修行のまとめ